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ほんとは怖い?蛭子能収『地獄に堕ちた教師ども』【サイコパス】【クズ】 - ひきこもりクエスト
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ほんとは怖い?蛭子能収『地獄に堕ちた教師ども』【サイコパス】【クズ】 - ひきこもりクエスト
はてなダイアリーで「蛭子さんはなぜ漫画家になれたのか」という投稿を見つけました。 絵が下手なのにな... はてなダイアリーで「蛭子さんはなぜ漫画家になれたのか」という投稿を見つけました。 絵が下手なのになぜ漫画家になれたのか。蛭子が漫画家になれるなら誰でもなれるんじゃないか。わたしも子どもの頃、同じことを思っていました。 じつは下手な絵も含めて個性。 既存の漫画表現にはない前衛的な作風で漫画界の発展に貢献しました。 蛭子能収がいなければ後続の山田花子や山野一も存在しなかったかもしれないし、ねこぢるがちいかわになっていたかもしれない。一見素人の落書きのようだが映画界でいうところのゴダールみたいな存在です。 説明が難しい漫画なので蛭子がデビューしたガロという雑誌からお話しようと思います。 ガロは商業誌の枠に収まらない個性的な漫画家を多く輩出しました。 代表的な漫画家がつげ義春。 蛭子さんもつげ義春に影響を受けて漫画家を志します。 つげ義春について語っているインタビューをまとめると「こんな漫画がある