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リードマネジメントとは| BtoBマーケティングカンパニー 株式会社アイアンドディー
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リードマネジメントとは| BtoBマーケティングカンパニー 株式会社アイアンドディー
リードマネジメントとは、「どのように見込み客を獲得(リードジェネレーション)して、どう育て(リードナ... リードマネジメントとは、「どのように見込み客を獲得(リードジェネレーション)して、どう育て(リードナーチャリング)、どのように受注につなげるか」 そのためのマネジメント手法のことを言います。 ・展示会やセミナーで集めた見込み客リスト ・テレマ・テレセールスで集めた見込み客リスト ・DMによる販促で、反応があった見込み客リスト このようなデータがバラバラだと、リードマネジメントができる状態ではありません。 具体的なリードマネジメントとしては、 ・獲得した見込み客データをデータベース化し、 ・テレセールスやDM発送などの、各種マーケティング手法を継続して実施して、 ・見込み客から顧客に育成する 流れとなります。 アイアンドディーは、見込み客(リード)データを一元化するマーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」を開発、提供しています。 「企業-個人-履歴」の三階層管理ができる国