エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データドリブン経営の前提として考えるMVV:ミッション・ビジョン・バリューと戦略・戦術・戦法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データドリブン経営の前提として考えるMVV:ミッション・ビジョン・バリューと戦略・戦術・戦法
皆さんは、ご自身が所属する組織のMVV:ミッション・ビジョン・バリュー(ポリシーでもよい)を覚えてい... 皆さんは、ご自身が所属する組織のMVV:ミッション・ビジョン・バリュー(ポリシーでもよい)を覚えていらっしゃるでしょうか? 今回は、筆者が担当するETL:データ連携ツール「Waha! Transformer」を提供していく中で提唱している「データ活用」や「データドリブン経営」といった文脈:コンテキストから、その前提となるMVV:ミッション・ビジョン・バリューという普遍的なメッセージと、ある程度期間を絞った中で示される経営戦略・戦術・戦法について考えてみたいと思います。 これまでの筆者の投稿にあったものを整理し直していますので、過去記事と重複する箇所がいくつかある点は、どうぞご容赦くださいませ。 MVV:ミッション・ビジョン・バリューとは経営理念・社是・社訓である この見出しは、筆者の投稿に何度か登場している戦略コンサルティングファームのコンサルタントから教えていただいたものです。 お仕事を