記事へのコメント33

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    Nan_Homewood
    Nan_Homewood なるほどねー

    2009/12/21 リンク

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    ite
    ite 「消費者の利便性」ではなく「店舗の利益」を最大化する設計だな。まあ当たり前なんだけど。双方が満足できるところがあれば、それが一番良いなあ。

    2009/02/07 リンク

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    jackal0903
    jackal0903 # ショッピングカート衝動買いアイテムはレジの近くに一番高いものは目の高さに値段は比較しにくいように利益率の高いお店は入り口近くにトイレやカスタマーサービスは出口からやたら遠い

    2009/02/04 リンク

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    me5655
    me5655 小売店の客に商品を手に取らせる小技。カートを使えば楽になるし、空間があれば埋めたくなるなど

    2008/12/31 リンク

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    t32k
    t32k - Tags: #EC

    2008/10/15 リンク

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    webmarksjp
    webmarksjp Marketing

    2008/07/14 リンク

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    ienenkreis
    ienenkreis なるほどなぁって思っちゃう。部屋の中のインテリア(配置)も、ちゃんと理由を持たせると楽しいよね。

    2008/02/16 リンク

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    LLLL
    LLLL 売場作り理論。客動線の考え方。でも、「# 安いものは高いものにはさまれて」はちょっと違うかも。選びづらい。

    2007/12/10 リンク

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    baddy
    baddy ヨーカドーには当てはまるけどジャスコには当てはまらない項目も。レストランが入口近くと最上階に分散してる理由がなんとなくわかった風味。

    2007/10/25 リンク

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    sezu
    sezu 自然に買わせたいと思わせる、建物の構造。やっぱり、如何に自然な流れでアピールできるかっていうのはどんなマーケティングでも重要だよなと思った。

    2007/10/21 リンク

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    qinmu
    qinmu [ネタ]ブクマ数に驚き。客の動線を考えろ、という話はそのままネットショッピングにも当てはまるので、ウェブ制作している人は、自前のECサイトに生かすべき。

    2007/10/18 リンク

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    aozora21
    aozora21 ↓いいコメントでした。

    2007/10/18 リンク

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    jazzfantasista
    jazzfantasista →追加で2つ。①入り口の近くにあるエスカレーターは、昇る方向と下る方向、両方に向いていることが多い。②服屋の店員が、そこのメーカーの洋服をフル装備して着こなしを提案している。(着用を義務付けている)

    2007/10/18 リンク

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    raitu
    raitu いかに衝動買いを誘うか

    2007/10/17 リンク

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    makitani
    makitani それがあなた、まーけてぃんぐですよ。

    2007/10/17 リンク

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    anhelo
    anhelo 目の高さの物が一番目に入りやすく利益率の高いものが配置されてる。山積されてる物に大きな紙で大きく値段が書いてあっても値引きとは限らない。高いものは通路の端に。トイレやカスタマーSは出口からやたら遠い

    2007/10/17 リンク

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    jinmenboku
    jinmenboku うーむ、はまっているぞ。俺。

    2007/10/17 リンク

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    naoeri
    naoeri 店舗 コマース マーケティング

    2007/10/17 リンク

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    ag-commerce
    ag-commerce デパートやスーパーで工夫されている「いかに買わせるか」の小技です。ひっかからないようにしたいところですが、それ以上に「なーるほどー」と思ってしまいました。

    2007/10/17 リンク

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    shukaido170
    shukaido170 よく知られているものもあったけど、面白かった

    2007/10/17 リンク

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    koemu
    koemu アリオ亀有がまさにこのパターン

    2007/10/17 リンク

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    cubick
    cubick 当たり前のネタでワロタ

    2007/10/17 リンク

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    loca1982
    loca1982 デパートやスーパーの商品の売り方

    2007/10/17 リンク

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    maangie
    maangie 「ゆったりスペースを使って置いているアイテムはいかにも高そうに見えますが、こうしたアイテムこそ利益率がやたら高い製品です」なるほど。

    2007/10/17 リンク

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    andalusia
    andalusia はてなのTopページで<PR>のところだけ、リンク領域が横に広くて白いところをクリックしても広告に飛ばされるのを思い出した。踏ませたいのはわかるけどさ・・・

    2007/10/17 リンク

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    adsty
    adsty ものすごく当たり前のことの羅列とも思えるんですが。一般店でのバイト経験があるせいかな?

    2007/10/16 リンク

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    PeerNest2007
    PeerNest2007 たてまつ:面白いです。次からデパートに行く時の目線が変わるかも。

    2007/10/16 リンク

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    miyatad
    miyatad オンラインショッピングにも使えそう。もちろんオンラインでは空が飛べてしまうのであれなのだが。

    2007/10/16 リンク

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    mainyaa
    mainyaa いくつかは聞いたことある

    2007/10/16 リンク

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    smaaash
    smaaash なるほど。とはいえどこまで正しいか考察は必要。

    2007/10/16 リンク

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