エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サービスリリース記事を記者に書いてもらいたい時は「プレス素材」を用意しよう|イケハヤ大学【ブログ版】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サービスリリース記事を記者に書いてもらいたい時は「プレス素材」を用意しよう|イケハヤ大学【ブログ版】
ありがたいことに、日々プレスリリースを頂いております。僕みたいな零細ブロガーまでちゃんとネタを放... ありがたいことに、日々プレスリリースを頂いております。僕みたいな零細ブロガーまでちゃんとネタを放り込んでくれることに、いつも感激しております。 「プレス素材」の有無で変わる「書いてもらいやすさ」 で、超おせっかいな話なんですが、記者やブロガーにリリースを送るなら、「プレス素材」を付けておくと書いてもらいやすくなると思います。 難しい話ではなく、特にリリース前のアプリの場合などは、 ・主要な画面のキャプチャ画像 ・サービス、企業のロゴ ・サービスのポイント(1〜3つ。何が新しく、画期的なのか)を紹介する文章 があると、それだけで記事がかなり書きやすくなります。特にスマホアプリは記事を書く際にいちいちDLしてキャプチャして画像をメール送信してブログに貼り付け…という手間がかかるので、素材を頂けるとかなり助かります。 加えてサービスロゴ、ファウンダー、チームメンバーの写真なんかもあるとグッドです