![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f6e7cf63332a202f67be0dc77007098823edc5a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizmobile%2Farticles%2F0603%2F24%2Fay_icoca.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道サービスとしての高い完成度。JR西日本「ICOCA」
非接触IC「FeliCa」を使った公共交通サービスというと、東京在住の読者は真っ先にSuicaを思い浮かべるだ... 非接触IC「FeliCa」を使った公共交通サービスというと、東京在住の読者は真っ先にSuicaを思い浮かべるだろう。確かにSuicaはこの分野の嚆矢であり、モバイルSuica対応などサービスの進化と拡大にも熱心だ。 だが、公共交通でのFeliCa活用というと、関西地域も見逃せないエリアだ。関西ではJR西日本の「ICOCA」、スルッとKANSAIの「PiTaPa」が相互利用サービスを実現している(2005年11月11日の記事参照)。また、神姫バスの「NicoPa」では、ICOCA/PiTaPaの利用対応だけでなく、2月1日からおサイフケータイ対応の「モバイルNicoPA」をスタートしている(2005年11月24日の記事参照)。 今日の時事日想は関西特集の第一弾として、西日本旅客鉄道(JR西日本) 開発本部事業創造部金融ビジネス企画課長の山道正和氏と、鉄道本部営業本部担当マネージャーの安村範文
2006/09/05 リンク