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ワンセグの「利用意向ある」、ケータイユーザーの4割
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ワンセグの「利用意向ある」、ケータイユーザーの4割
インフォプラントは6月1日、「ケータイコンテンツ」に関する調査結果を発表した。15歳以上のインターネ... インフォプラントは6月1日、「ケータイコンテンツ」に関する調査結果を発表した。15歳以上のインターネットユーザーに対し、4月15日と16日の2日間、調査を行った結果を集計したもので、有効回答数は1000人。 ユーザーのPHSを除く携帯電話の利用歴は6割を超えており、利用しているキャリアは「NTTドコモ」が50.5パーセント、「au」が28.8パーセント、「ボーダフォン」が18.9パーセント、「ツーカー」が1.8パーセントだった。現在利用している端末のメーカートップ5は、「シャープ」「パナソニック」「NEC」「東芝」「ソニー、ソニー・エリクソン」という順番だった。 利用者の45.8パーセントが、定額制への加入により「無料コンテンツの利用」が「増えた」と回答。また「有料コンテンツの利用」についても、26.8パーセントが「増えた」としている。 ケータイの公式コンテンツ利用頻度は「ほぼ毎日」が8.