![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2eb108d4e979e25ed423935b3c9dde3e725e089f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_business.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
加盟店にとって、スマートプラス導入のメリットとは――UFJニコス(中編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
加盟店にとって、スマートプラス導入のメリットとは――UFJニコス(中編)
加盟店にとって、スマートプラス導入のメリットとは――UFJニコス(中編):Interview: (2/2 ページ) ... 加盟店にとって、スマートプラス導入のメリットとは――UFJニコス(中編):Interview: (2/2 ページ) これらに含まれない分野として鳴川氏が例に挙げたのが、高額な商品を扱う、高級ブティック、宝飾店、高級レストランといった店舗だ。こういった店舗に対しては、接触ICカードへの対応を進めているという。「高額商品を取り扱う業態では、秒単位のトランザクションは全く必要ない。カードで決済していただけばいい。実際にスマートプラスも(購入金額が3万円を越えれば)すべての決済がオンラインになってしまい、プラスチックカードで決済するのとスピードが変わらないのに、高いインフラを入れる意味が見いだせない。また、非接触IC決済が高級感を損なう可能性もある」 このようにUFJニコスでは“店舗にとって入れるメリット”を重視する。例え全国チェーンで名前が知られたところでも、入れるメリットが見いだせなければ再考