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“報われない苦労”の元凶 インサイドセールスこそ知るべき「ホリゾンタルとバーティカル」
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“報われない苦労”の元凶 インサイドセールスこそ知るべき「ホリゾンタルとバーティカル」:ヴィジュア... “報われない苦労”の元凶 インサイドセールスこそ知るべき「ホリゾンタルとバーティカル」:ヴィジュアル系が語る!会社を強くするインサイドセールス(9)(2/3 ページ) “報われない苦労”はなぜ起きたのか 私自身も、前職でバーティカルSaaSのインサイドセールスを担当していたのに、ホリゾンタルSaaSを前提としたやり方を目指してしまい、大きく失敗した経験があります。 MAの活用にあたり、細かくシナリオ設計をし、メールの開封やリンクのクリックから判別して次に送付されるメールの内容が自動変更されるように設定したり、一定の回数以上アクションがあったリードは自分に通知が来るようにしたりと、自動化の美学を追及しました。 しかし、リードの母数が少ない中でそうした仕組み化を行っても思ったような成果は出ず、私が想定していたシナリオ通りにはなりませんでした。自動化のフローを通過したリード先に電話をしても、先方