エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アイマスプロデューサー・わかちこPに聞く「ファンビジネスの本質」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アイマスプロデューサー・わかちこPに聞く「ファンビジネスの本質」
バンダイナムコグループが2005年から展開するアイドルゲームコンテンツ「アイドルマスター(アイマス)... バンダイナムコグループが2005年から展開するアイドルゲームコンテンツ「アイドルマスター(アイマス)」シリーズは23年12月9~10日、同グループが展開する「ラブライブ!」シリーズとの合同ライブを東京ドームで公演した。両日共に満席となり、2日間で約9万人が世界中から集まった。配信の視聴者を含めると、計27万人を動員している。 この「アイマス」シリーズのアニメ展開を統括するプロデューサーが「わかちこP」の愛称でファンに親しまれる、バンダイナムコエンターテインメントの狭間和歌子さんだ。わかちこPは「アイマス」シリーズの1ブランド『ミリオンライブ!』の統括プロデューサーも兼任する。 「アイマス」ではプレイヤーがゲーム内でプロデューサーとしてアイドルと接することから、ファンのことを「プロデューサー」と呼んでいる。18年に及ぶシリーズ展開で、実際のプロデューサーは何を大切にすべきなのか。、わかちこP