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IBM、業界特化型Watsonのラインアップを拡充 導入期間の短縮化狙う
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IBM、業界特化型Watsonのラインアップを拡充 導入期間の短縮化狙う
日本IBMは、幅広い業種の企業と協業することで、業界特化型の学習済みWatsonのラインアップを拡充する。... 日本IBMは、幅広い業種の企業と協業することで、業界特化型の学習済みWatsonのラインアップを拡充する。Watsonの導入にかかる時間が大幅に少なくなるという。 日本IBMは4月27日、Watsonを活用して意思決定や問題解決を支援するコグニティブシステムをより短期間で構築できるよう、業界に特化したデータを学習済みのWatsonのラインアップを拡充していくと発表した。 現状、Watsonを活用するには、用途別に効果的な情報をシステムに学習させる必要がある。例えば、照会応答業務の支援サービスでは、既存の問い合わせ記録やコールログ、応答時に照会される基本情報などをシステムに学習させ、正しい回答を導くための膨大な知識のデータベースである「知識ベース」を構築する。 IBMは、Watsonを活用した実績がある企業や専門性の高いデータを大量に保持する企業と協業し、幅広い業種に向けた知識ベースの構築を