エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なにはともあれ、まずはチームビルディング
前回は開発者からリーダーへの視点の切り替えについて解説をしました。今回からいよいよ、実践的な内容... 前回は開発者からリーダーへの視点の切り替えについて解説をしました。今回からいよいよ、実践的な内容に入っていきます。 まずは、計画を立てます。通常プロジェクトマネージャが作成するプロジェクト全体計画は、プロジェクト目的、概要、課題、スケジュール、コストなどについて漏れなく記述する必要がありますが、ここでの計画とは、必ずしもプロジェクト全体の計画を意味してはいません。これは、あなたのチームの計画書だと考えてください。主な目的は、チームの運営方針を表明し、メンバーに足掛かりを与えることです。プロジェクトの規模や、体制によってまちまちですが、プロジェクト全体の計画書とはまったく別に作成してもよいでしょう。計画の作成、発表とそれを通じたメンバーとのコミュニケーションを通じて、チームを作り上げていきます。 チーム計画に記述する内容 計画に記述する内容は、以下を参考にしてください。どのようなフォーマット
2005/04/06 リンク