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SAPジャパン、2008年度はもっと「日本化」
SAPジャパンは2月6日、2007年度の業績の振り返りと2008年度の注力分野に関する記者説明会を開催した。20... SAPジャパンは2月6日、2007年度の業績の振り返りと2008年度の注力分野に関する記者説明会を開催した。2008年度は、同社代表取締役兼CEO 八剱洋一郎氏が通年で指揮をとる初めての年となる。八剱氏は製品やサービスの単純な日本語化ではなく、日本化を推進すると強調、前社長ロバート・エンスリン氏がおよそ2年かけて実現した成長路線の一層の拡大を目指す。 2007年度の同社の売り上げは対前年比14%増の711億7000万円。このうちソフトウェア関連の売り上げは同21%増の539億3000万円だった。対前年二桁増に寄与した要因として同社が挙げるのは、新規ビジネスエリアの拡大。同社が提唱する「エンタープライズSOA」「BPP」(ビジネス・プロセス・プラットフォーム)のコンセプトの浸透によるNetWeaverおよび関連製品の売り上げが対前年比2.3倍に伸びたほか、GRC(ガバナンス、リスク、コンプラ
2008/02/07 リンク