エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一畳半の“男の隠れ家”、ヤマハが発売
「アビテックス マイルーム」のベースになったのは、楽器練習などに使う防音ルームとして3年前に発売さ... 「アビテックス マイルーム」のベースになったのは、楽器練習などに使う防音ルームとして3年前に発売された「アビテックス ウッディミニ」だ。この製品が持つ、リフォーム不要の組み立てや遮音技術を音楽以外のニーズにも適用したという。昨年6月には「マイルーム MYR15」という名称でモニター販売を行い、「選べる外装色やさまざまなニーズに対応できるオプションなど、モニターの意見を製品に反映した」(同社)。 外装と内装はともに天然木(桐)を使い、高級エンボスウレタン塗装により、木目を活かしながらスタイリッシュに仕上げた。コーナーは曲線仕上げ。遮音性を確保するため、分厚いドアにもゴムパッキンが貼られている。「一般的に1.5畳のスペースをリフォームすると、打ち合わせなどを含めて1カ月から2カ月の期間が必要だ。コストも70~80万円と単価が高くなる。マイルームでは、組み立ては2時間程度で済む」(ヤマハ、防音事
2013/09/10 リンク