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どうなる、こうなる近畿圏の鉄道網(後編)
前編では整備事業に着手された路線を紹介した。後編では構想段階の路線について紹介する。 8号答申の時... 前編では整備事業に着手された路線を紹介した。後編では構想段階の路線について紹介する。 8号答申の時期はどの路線も整備未着手の状態で、開業時期の見通しは立っていなかった。当時よりも少子化傾向と景気後退は厳しくなっているため、進展は期待できそうもない。しかし、一時期の原油高騰と環境問題への配慮から、鉄道への期待が高まっていることも事実である。 →どうなる、こうなる近畿圏の鉄道網(前編) →どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――(1)横浜エリア編 →どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――(2)東京エリア編その1 →どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――(3)東京エリア編その2 →どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――(4)東京駅周辺編 →どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――(最終回)成田新線・新交通編 →どうなる、こうなる首都圏の鉄道網――未来編 8号答申が挙げている順に、現在構想されている路線を紹介す
2014/09/18 リンク