エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
都心~羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都心~羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」
都心~羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」:杉山淳一の時事日想(6/6 ペ... 都心~羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」:杉山淳一の時事日想(6/6 ページ) ところで、運賃に関しては、もっとやっかいな問題を抱えそうだ。それは「りんかい線を介した場合のJR東日本の運賃計算方法」である。羽田空港で乗降する場合は問題ない。では、新宿から羽田空港へ向かう場合「りんかい線経由だと高いから」と、東京駅経由で羽田アクセス線を利用した場合はどうか。新宿駅―東京駅間は10.3キロメートルだ。東京駅―羽田空港駅が16キロメートルとすれば、東京駅経由は26.3キロメートル。JR東日本だけの運賃で470円。直通列車の約半分だ。 羽田アクセス線は上野東京ラインと接続され、北関東からも便利になる。では、大宮駅でSuicaの改札を通り、羽田空港駅でSuicaをタッチした場合、新宿(りんかい線)経由と東京駅経由、どちらの料金が適用されるだろうか。どこで判断するか。こち