![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/01ac7dfa36a7ae460e7ae1789f56eb85c7ccb800/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1506%2F08%2Fl_sk_mrj.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国産ジェット「MRJ」、地上走行試験スタート
三菱航空機が開発する国産初のジェット旅客機「MRJ」が6月8日、今年9~10月に計画する初飛行を前に、地... 三菱航空機が開発する国産初のジェット旅客機「MRJ」が6月8日、今年9~10月に計画する初飛行を前に、地上で走行(タキシング)試験をスタートした。 試験は県営名古屋空港(愛知県豊山町)で行われ、飛行試験機の初号機が地上移動を始めた。タキシングは離陸前と着陸後に航空機が自らの動力で地上を移動することで、試験ではタキシング時のブレーキとステアリングによる方向制御をそれぞれ確認する。 MRJは70~90席クラスの次世代旅客機で、燃費の向上や騒音・排出ガスの削減が特徴。これまでに全日本空輸や日本航空などから407機を受注(確定223機)している。 関連記事 夢の国産旅客機が世界の空を舞う MRJ(三菱リージョナルジェット)の離陸が間近に迫っている。予定している初飛行は、2013年の第3四半期。多くのファンが待ち望んだ国産旅客機の実用化に向け、これからの半年間はまさに正念場だ。 ANAが国産小型ジェ