エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ITmedia D モバイル:高校生は「ドコモダケが好き」──CM好感度調査でトップに
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITmedia D モバイル:高校生は「ドコモダケが好き」──CM好感度調査でトップに
オリコンが高校生を対象に実施した12月度テレビCM好感度ランキングで、NTTドコモの「ドコモダケの歌」が... オリコンが高校生を対象に実施した12月度テレビCM好感度ランキングで、NTTドコモの「ドコモダケの歌」が初のトップを獲得した。 好感を持った理由については「ドコモダケが唄うCMソングが耳について離れません! 雰囲気も可愛らしくて、加藤あいの好感度もあがりました」(東京都・17歳女性)、「ドコモダケのトコトコした歩き方が可愛い。耳につくメロディーの歌で伝えたい情報が簡潔にまとまっていてよい」」(埼玉県・18歳女性)などの声が寄せられている。 オリコンはこのCMについて、「携帯電話の普及が一段落した今、その新規需要が高校生を中心とした若年層に移っていることもあり、そうした世代に訴求するタレントや音楽などを起用する傾向が強いこの業界ではあるが、世代を問わず受け入れられるドコモダケの成功によって、CMの図式に変化が生まれるか注目したい」と、評価している。ドコモダケのCMは、ドコモのホームページ内に