記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mn_kr
    mn_kr “テレビの音楽番組(59.3%)、「テレビの楽曲CM」(52.6%)、「テレビドラマ」(42.5%)。YouTubeと答えたのは全体の8.1%。だが男性の大学・専門学校生では32.1%、女性では22%、男子高校生は26.5%、女子高校生は29.1%”

    2009/04/03 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado 「無料サイト」...。

    2009/04/02 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame 自分も買ったなぁ。まだ1枚だけど…高いの orz どんな曲だったかなぁ、と調べるのも便利なんだよね。MADのBGMで気になって…もあったりして。だから詳しいソースは欲しいよなぁ。

    2009/03/19 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 着うたフルだろうがカラオケだろうが、音楽と触れ合うキッカケは何でもいいと思うんだけど。何らかの形で、作り手側に対価が渡るシステムが構築されてるのであれば。でも「音楽利権ゴロ」だけは勘弁な。

    2009/03/19 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan テレビやラジオの役割がネットに移っていってるね

    2009/03/18 リンク

    その他
    raitu
    raitu //YouTubeと答えたのは全体の8.1%にとどまったが、男性の大学・専門学校生では32.1%、女性の大学・専門学校生では22%、男子高校生では26.5%、女子高校生では29.1%に上った。//

    2009/03/18 リンク

    その他
    kowkow
    kowkow CD購入のきっかけを聞いたところ、最も多いのは「テレビの音楽番組」(59.3%)。次いで「テレビの楽曲CM」(52.6%)、「テレビドラマ」(42.5%)

    2009/03/15 リンク

    その他
    AKIY
    AKIY MySpaceで試聴して、どうしようもなく欲しくなって買うってこと多いしね。30秒試聴じゃ足りない。

    2009/03/15 リンク

    その他
    o_mega
    o_mega ニコ動MAD経由で曲を知る -> カラオケで歌ってみる -> iTunesで購入してみる とか計測する方法を考えてたい

    2009/03/14 リンク

    その他
    georgew
    georgew 男子高校生では55.8%が「無料サイト」と答えた > こちらに驚愕。

    2009/03/14 リンク

    その他
    yaneshin
    yaneshin まだプラスチックにこだわっている限りは、我が国の音楽業界の将来は真っ暗でしょうね

    2009/03/14 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r この認識にいたるまでずいぶん時間がかかったなぁ。

    2009/03/14 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife もうCDを売ろうというのをやめにしないか。

    2009/03/14 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 CD持ってるしiTunesにも取りこんでるのにYoutubeで聴いてしまうことが多い。HDでPV視聴権販売して欲しい。ローカルにデータ持ちたくないので。

    2009/03/14 リンク

    その他
    inumash
    inumash 単にTVからネットに主要メディアが移行しつつありますよ、という話でしかないような。/PDFは結構まとも。

    2009/03/14 リンク

    その他
    wassy_5
    wassy_5 PDF見てみるとよろし

    2009/03/14 リンク

    その他
    lliorzill
    lliorzill 音楽CD購入層 販促効果

    2009/03/14 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira テレビ番組とのタイアップオワタ

    2009/03/13 リンク

    その他
    takunama
    takunama "YouTubeと答えたのは全体の8.1%にとどまったが、男性の大学・専門学校生では32.1%、女性の大学・専門学校生では22%、男子高校生では26.5%、女子高校生では29.1%に上った。"

    2009/03/13 リンク

    その他
    adsty
    adsty Webコンテンツ全体がきっかけになったというのが実際多いんだろうなあ。

    2009/03/13 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster 上手く展開すれば、かなりのビジネス・チャンスになりそうだけどねえ。

    2009/03/13 リンク

    その他
    kinokomegane
    kinokomegane (via starchart)

    2009/03/13 リンク

    その他
    hatsu_news
    hatsu_news キッカケとなって購入する数と、そこで満足して買わなくなる数のどちらが多いんだろう

    2009/03/13 リンク

    その他
    notf
    notf キッカケとなって購入する数と、そこで満足して買わなくなる数のどちらが多いんだろう

    2009/03/13 リンク

    その他
    yoinak
    yoinak 旧態としての音楽産業がどうにもならないことに違いはありませんので、どうでもいい話です

    2009/03/13 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 「いつでもYouTubeで聴けるしCD買わなくてもいいや」とか言っててもYouTubeのほうで大体消されるから結局CD買うハメに

    2009/03/13 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina 動画サイトで大勝利!

    2009/03/13 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz pdfはウザいだろうけど元記事を見よう。そこそこ面白いから。レンタル市場は上手い落とし所に育ったもんだ。/しかし何だこのタイトル、ITmediaは本当にダメだな(笑)

    2009/03/13 リンク

    その他
    gnt
    gnt お。出た出た。傾向としては変わらず/見出し釣りすぎだろ。「ネット経由ではブログに比べ」くらい付けようよ。これじゃ真逆。ソース17p、まだまだTV→ラジオ→店→人の順で、インターネッツなんかほとんどランク外だよ

    2009/03/13 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo 私の場合は、「アマゾンからのおすすめ」で買うことが多い (今月は、だけど)

    2009/03/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著

    CDを購入するきっかけは――日レコード協会が3月12日に発表した「音楽メディアユーザー実態調査」による...

    ブックマークしたユーザー

    • f_black2012/03/08 f_black
    • s01010ta2009/04/11 s01010ta
    • mn_kr2009/04/03 mn_kr
    • Desperado2009/04/02 Desperado
    • tamekko2009/03/25 tamekko
    • nkeisuke2009/03/21 nkeisuke
    • kaeru-no-tsura2009/03/20 kaeru-no-tsura
    • tailtame2009/03/19 tailtame
    • guldeen2009/03/19 guldeen
    • tomad2009/03/19 tomad
    • tarchan2009/03/18 tarchan
    • n_euler6662009/03/18 n_euler666
    • raitu2009/03/18 raitu
    • banraidou2009/03/17 banraidou
    • toronei2009/03/17 toronei
    • tg30yen2009/03/17 tg30yen
    • takerunba2009/03/17 takerunba
    • wadatak2009/03/16 wadatak
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事