エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットの「診断」コンテンツ好きは自己主張が強い人!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットの「診断」コンテンツ好きは自己主張が強い人!?
アサツー ディ・ケイ(ADK)が公開している性格診断コンテンツ「あなたが知らない裏の顔」の診断結果20... アサツー ディ・ケイ(ADK)が公開している性格診断コンテンツ「あなたが知らない裏の顔」の診断結果20万件を分析したところ、「診断コンテンツをよく利用するのは自己主張の強めな人々」といった知見が得られたという。 同コンテンツはADKが首都圏で実施している生活者調査をもとにしたもので、質問に答えることで17種類の性格タイプに分類してくれる。 同コンテンツを利用したユーザーのうち、男性で最も多かったのは「表の顔は熱血リーダーだけど裏の顔は暑苦しい男」で25.0%だったが、これに属するのは首都圏生活者では5.0%。次いで「表の顔は個人主義だけど裏の顔は自分大好きナルシストな男」は20.9%だったが、首都圏生活者では6.1%だった。 女性でも「表の顔は自由奔放だけど裏の顔は自己チューな女」がコンテンツ利用者では31.9%を占めたが、首都圏生活者では8.7%だった。「自己主張の強めな人々が診断コンテ