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ヤマト、“置き配”特化の配達サービス ZOZOTOWN、Yahoo!ショッピング、PayPayモールで
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ヤマト運輸は6月16日、“置き配”に特化した配達サービス「EAZY」をEC事業者向けに提供すると発表した。ま... ヤマト運輸は6月16日、“置き配”に特化した配達サービス「EAZY」をEC事業者向けに提供すると発表した。まずはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」と、「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」の出店者を対象に、24日から順次申し込みを受け付ける。 EAZYでは対面での受け渡しに加え、玄関前や車庫など希望の場所に荷物を届ける置き配に対応。場所はWebサイトから受け取り直前まで変更できる。配達完了時にはメールで通知。受取人がヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」に登録していれば、コンビニや宅配ロッカー「PUDOステーション」での荷物の受け渡しにも対応する。 配達は外部のパートナー企業や個人事業主などの「EAZY CREW」と連携して行う。置き配の場合は荷物を置いた場所の写真を撮影し、受取人が確認できるようにする。 新型コロナウイルス感染症が広がる中、配達員と消費者が対面