![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/689193885d47ae86609ab5f322531ad174855fe3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fimages%2Forigin%2F2017%2F08%2Fnews_20170830192951.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ノートe-POWER」ワンペダル走行の「衝撃」検証動画 運転中なのに、右足がほとんど動かない!
世界トップクラスの「信号密度」を誇る日本。その都市部を走るドライバーの「足の動き」はおそらく、あ... 世界トップクラスの「信号密度」を誇る日本。その都市部を走るドライバーの「足の動き」はおそらく、あなたの想像より何倍もせわしない。 まずは、こちらの動画を見てもらいたい。 20秒に1度のペースでブレーキに足が... この動画は、J-CASTのオフィスがある東京・麹町駅周辺を約7分間走行した際の「足の動き」だけを撮影し、60倍速で編集したものだ(動画は7秒間隔でループしている)。右足がアクセルペダルとブレーキペダルを何度も何度も忙しく往復していることが分かる。 この動画の中で、ブレーキペダルに足をかけた回数は21回だった。走行時間は約7分なので、20秒に1度のペースで足を動かしている計算になる。 もちろん、走行ルートや時間によって条件は大きく変わる。ただ、日本の都市部を運転する際に、先の動画で紹介したような「せわしない」運転をドライバーが要求されていることは事実だろう。 実は、こうした運転時の
2017/09/24 リンク