エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「TikTok」40代男性が一番使っている 「日本のおじさん」が見ている動画の中身
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「TikTok」40代男性が一番使っている 「日本のおじさん」が見ている動画の中身
ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」の利用者は、40代男性の割合が最も多い――。そんな... ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」の利用者は、40代男性の割合が最も多い――。そんなデータが、マーケティング会社「edamame Japan」(東京都港区)公式サイトのブログ内に掲載されている。 若者向けサービスというイメージが強いTikTokで、40代男性の利用者が多いのは不思議な気もする。専門家に取材した。 「おすすめの動画」がカギ ユーチューブやTikTokといったSNS活用の支援サービスを行う「pamxy」(東京都新宿区)のCCO(チーフコンテンツオフィサー)・斉藤正直氏に聞いた。 40代男性ユーザーが最も多いとするデータについて、アンケートの対象に偏りがある可能性があるとしつつ、「確かにTikTokは40代男性からの人気もあります」と話す。ボリュームのトップ層ではないが、利用者は増えつつあるという。 その利用方法は動画配信ではなく、「基本的に(動画を)見る人