エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チーズはどこへ消えた
ようやく最終稿です。第1回から自分で読み直しても、ちょっと言い直したいと感じるほど、日々市場・お客... ようやく最終稿です。第1回から自分で読み直しても、ちょっと言い直したいと感じるほど、日々市場・お客様のニーズは変化していると感じます。素人原稿でありお許しください。 さて、前回「果たしてコミュニティ連携型のパーソナルプリンティング市場はニッチか、あだ花か?」と書きましたが、皆様はどう思われたでしょうか? 私は決してそうは思っていません。具体例は差し控えますが、ライブコンサートの写真がその日の夜中からサイトにアップされ、ファンが自由に選びオーダーするだけで、オンリーワンアルバムが届くPODサービスがあります。熱狂的なファン層(すべて欲しい!)を持つあるバンドのコンサートでの企画では、1冊数千円レベルで約1万冊のオーダーがあったと聞いています。前回のコミュニティ連携モデルと同様に、このケースも、リアルの場(コンサート会場)、バーチャルの場(ネットでのファンコミュニティ)にさらに手触り感のあるパ