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小さな会社の「共感メディア=オウンドメディア」 - 自分の仕事は、自分でつくる
『小さな会社の「共感メディア」のつくり方』 そんなテーマの本を、いつかは書けるようになりたいと思っ... 『小さな会社の「共感メディア」のつくり方』 そんなテーマの本を、いつかは書けるようになりたいと思っています。なぜなら中小企業にとって、そのメディアを持つことの絶大な効果を、強く実感しているからです。これを伝えていきたいな、と。 私が「共感メディア」と呼んでいるのは、世間で「オウンドメディア」と呼ばれるものと同じです。企業やブランドが自ら所有するメディアで、関わる人との信頼関係をより深くしてくれたり、新しい出会いやビジネスチャンスを創出する役割を果たしてくれます。でも具体的に、どんなメリットがあるのか? それを経験談を踏まえて、少し書いてみたいと思います。 『ニッポン手仕事図鑑』をリリースした私が所属する会社は、10名足らずの小さな制作会社です。その会社が『ニッポン手仕事図鑑』をリリースして、半年が経過しました。 その半年の間で何が変わったかというと、ただの制作会社のままでは、お願いしても会
2015/07/13 リンク