エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦略ケース 半歩先の食需要の変化を予測したキユーピーのカット野菜工場 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦略ケース 半歩先の食需要の変化を予測したキユーピーのカット野菜工場 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
食品スーパーやコンビニエンスストアの野菜売場で、カット野菜の売場が広がっている。健康志向による野... 食品スーパーやコンビニエンスストアの野菜売場で、カット野菜の売場が広がっている。健康志向による野菜摂取意識の高まりをベースに、単身化による小容量使い切りサイズのニーズ(個食化)、さらには女性の社会進出などによる調理時間の短縮ニーズ(簡便化)がその背景としてあげられる。 そのカット野菜の国内最大手はキユーピーである。三菱商事と共同出資した「サラダクラブ」は2013年11月期の売上が206億円に及ぶ。同社が設立したのは1999年で、着実に売上を拡大させてきたが、特に2010年代に入ってからの伸びが著しい。 サラダクラブは、2014年10月に広島県三原市に総投資額10億5,000万円のカット野菜の新工場を建設して、生産能力を1割強高める。また、既存工場のラインも増強することにより、1日当たりの生産能力を現状の3割高めた約100万パックまで引き上げる。現在、同社の工場は、中河原工場(東京都府中市)