エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスが売っている3つのもの
ビジネスは次の3つを販売している。 そして3つはそれぞれリンクし、組み合わさっている。 不安 希望 解... ビジネスは次の3つを販売している。 そして3つはそれぞれリンクし、組み合わさっている。 不安 希望 解決 保険は事故・死亡・病気・ケガなどの不安に対して、お金の面で 大丈夫ですよ、とお客様が希望または解決を手にする商品である。 医薬品は病気やケガによって生まれる不安を解決し、希望へと つなげる商品だ。 カツラは「ありたい自分ではない容貌してくれる解決」を売っている。 解決の先にあるのは希望。 根っこには 「いまのままの容貌だとモテないし、仕事面でもチャンスを 失うのではないか」 という不安がある。 旅行という商品は希望を売っている。 航空会社が売っているのは移動ではなく希望である。 鉄道会社も希望を売っている。 社会インフラが整っていない60年代であれば機能ゾーンとしての移動で 済んでいた。 しかし今や、ベトナム・ダナンでもホノルルでも東京でも上海でも 物体「だけ」は購入したくない社会にな