
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ポケスリ】『ポケモンスリープ』ポケモンCOO宇都宮崇人氏&SELECT BUTTONインタビュー。初期イメージやカビゴンのごはん事情など、リリース1年とちょっとを振り返る。今後の展望と開発移管についても言及 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ポケスリ】『ポケモンスリープ』ポケモンCOO宇都宮崇人氏&SELECT BUTTONインタビュー。初期イメージやカビゴンのごはん事情など、リリース1年とちょっとを振り返る。今後の展望と開発移管についても言及 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
寝るときにスマートフォンやデバイスを枕元に置いておくと、睡眠を計測。その結果によって目覚めたとき... 寝るときにスマートフォンやデバイスを枕元に置いておくと、睡眠を計測。その結果によって目覚めたときにポケモンたちの寝顔が見られる、といった遊びとなっている。 リリースから世界中で大きな話題となり、2024年6月には全世界で累計2000万ダウンロードを達成。定期的にイベントや追加要素などを実装しながら、ユーザーの生活に根付きつつある。 そんな本作のリリースから1年と少しが経ち、先日開発主軸がSELECT BUTTONと株式会社ポケモンの2社から株式会社ポケモンと株式会社ポケモンワークスの2社に徐々に移管していくことが発表された。本インタビューでは開発の核となったSELECT BUTTONの3名と、株式会社ポケモンCOOの宇都宮崇人氏に、本作の誕生から現在にいたるまでの振り返りについて、そして今後の『ポケモンスリープ』がどうなっていくのかを訊く。
2024/11/15 リンク