エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小6、6月。第15回理科の単元「電気」。ポジティブなエネルギーについて考える - 不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-
<小6、6月。理科の単元 電気> YT週テスト15回の理科の単元は「電気」だった。 電気に関しては思い出... <小6、6月。理科の単元 電気> YT週テスト15回の理科の単元は「電気」だった。 電気に関しては思い出深い。 最初に電気の問題と出会ったのは、確か小5の下巻だ。 その時は大変だった。 まずは私が理解して説明できなくてはならない。 その為に、あの頃の私は一体何時間勉強しただろう。 何時間も勉強した後、娘に分かりやすい様にかみ砕いて説明するのだが、 娘はいとも簡単に「全然分からない」と言ってきた。 その度に 「そっか。別の説明の仕方を考えるから、先に他の科目を解いていてくれない?」 と他の科目を解くよう促し 改めて説明の仕方を考えては、再度、娘に説明した。 そんなことを随分と繰り返しママ塾で基礎ができた後、 練習問題でつまづいた問題、テストの解き直しで腑に落ちない問題は 当時在籍していらした理科のK先生の補習の時間に持っていき、 徹底的に質問していた。 そして、ついには「電気好き!」とまで言
2021/06/15 リンク