エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テスラに見るオープンソース時代のマーケティング - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト
2014年06月16日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) 映画「インセプション」(http://wwws.warn... 2014年06月16日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) 映画「インセプション」(http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/)を覚えておられる人は多いだろう。レオナルド・ディカプリオ主演、クリストファー・ノーラン監督のサスペンス映画だが、人間の夢の中に侵入して、アイデアを盗むというビジネスを行なうチームを描いた作品である。劇中ではアイデアほど重要なものはなく、価値も高いという設定であるが、昨今の起業家や投資家に、この論調はまったく通じない。大事なのはアイデアではなく、エグゼキューション(実行力)であるというのが常識となっている。 EV(電気自動車)で世界を変えると豪語する新興自動車メーカー、テスラ・モーターズが、先日EVの基本設計の特許をオープンソース化し、誰にでも同じようなEVを開発できるように完全無償で公開した。しかし、彼らが公
2014/06/18 リンク