エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KEI(キーワード有効性指標)の活用【SEO講座】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KEI(キーワード有効性指標)の活用【SEO講座】
SEOにはKEIは欠かせません。が、サービス終了で… ここでKEIという指標も役立ちます。これは Keyword Eff... SEOにはKEIは欠かせません。が、サービス終了で… ここでKEIという指標も役立ちます。これは Keyword Effectiveness Index の略で、日本語では「キーワード有効性指標」などと訳されたりします。 あるキーワードで検索した時に出てくる、ヤフーやグーグルなどの検索結果の数をもとにして「月間検索数÷検索結果の件数」で計算される数字になります(「月間検索数の2乗÷検索結果の件数」で計算するという考え方もありますが、あくまで指標ですので、どちらの計算式でも構いません)。 この数字が大きいほど、“ライバルサイトが少ない割には検索数が多い”ということが言えます。と、ここまで言えば当然、「月間検索数を出すにはどうしたらいいの?」ってことになると思うのですが、以前までなら「オーバーチュアのキーワードアドバイスツール」と言っていたのですが、このツール、すでにサービスが終了してしまって