エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2001 | ダカール・ラリー | モータースポーツ | 三菱自動車のクルマづくり | MITSUBISHI MOTORS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2001 | ダカール・ラリー | モータースポーツ | 三菱自動車のクルマづくり | MITSUBISHI MOTORS
第23回大会は原点回帰を目指し、パリをスタートしてダカールにゴールするオーソドックスなスタイルで開... 第23回大会は原点回帰を目指し、パリをスタートしてダカールにゴールするオーソドックスなスタイルで開催された。スタート地はパリのエッフェル塔近くのシャン・ド・マー広場。スペイン東南のアルメリアから地中海を渡ってモロッコのナドールに上陸、モーリタニア北西のアタールで休息日を迎えたあと、後半はマリを通ってセネガルへ。モーリタニアで2ヶ所のループコースを設定している。総走行距離10,518km、うち競技区間(SS)5,944kmと往時に匹敵するスケールとなった。 三菱自動車チームは新型パジェロ・T2仕様の改良に着手。エンジンのドライバビリティを向上させるとともに、最高速や加速性能を高めた。また、サスペンションを改良して悪路での衝撃吸収性をさらに向上。タイヤも耐パンク性能を向上させた。この年は、三菱自動車チームから篠塚と増岡、そしてフォントネが新型パジェロ・T2仕様で出場。三菱自動車から支援を受ける