エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
内蔵? パッシブ? マルチ? 『システム構築術研究』その4「パッシブシステム」編 | Push on! Mycar-life
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
内蔵? パッシブ? マルチ? 『システム構築術研究』その4「パッシブシステム」編 | Push on! Mycar-life
カーオーディオにおいてのさまざまなシステムタイプについて、どのようなものがあるのか、それぞれの楽... カーオーディオにおいてのさまざまなシステムタイプについて、どのようなものがあるのか、それぞれの楽しみ方のコツは何なのかを、1つ1つ解説している。連載4回目となる今回は、外部パワーアンプを用いて構築する、「パッシブシステム」をクローズアップする。 ■「パッシブシステム」とは、パワーアンプの後段で“帯域分割”を行うシステム。 今回からはいよいよ、外部パワーアンプを使用するシステムについての解説に突入する。まず取り上げるのは、「パッシブシステム」だ。 最初に、「パッシブシステム」とはどのようなシステムなのかを解説しよう。 ひと言でいうと、「音楽信号の“帯域分割”を、パッシブクロスオーバーネットワークで行うシステム」ということになる。なお“帯域分割”とは、セパレートスピーカーに対して音楽信号をトゥイーター用とミッドウーファー用(2ウェイスピーカーの場合)に分けることを指している。 ちなみに“パッシ