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HoloLens の空間音響を使う - Natural Software
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HoloLens の空間音響を使う - Natural Software
HoloLensは左右にスピーカーがついており、耳元で音をだすことができます。 ソフトウェア的にも空間音響... HoloLensは左右にスピーカーがついており、耳元で音をだすことができます。 ソフトウェア的にも空間音響をサポートしており、カメラ(HoloLens)の位置に対して音源(GameObject)から音が出ているように聞こえます。 例えば、音源が右にあるときは右のスピーカーから、左にあるときは左のスピーカーからという感じです。 空間音響を使う 空間音響は、音源となるGameObjectにAndioSourceを追加し、設定を少しいじるだけです。AndioSourceの設定もスクリプトにしたので、コードなしで立体音響になります。 まず、カメラの周辺にGameObjectを配置し音を鳴らします。 それぞれのGameObjcetにAudioSourceを追加し、音声データを設定、「Play On Awake」のチェックを外します。 あと空間音響の設定用にSpatialSoundスクリプトを張り付け