エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LTVとは?重要視される理由と計算方法を解説 | NECソリューションイノベータ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LTVとは?重要視される理由と計算方法を解説 | NECソリューションイノベータ
UPDATE : 2022.04.15 LTVとは「顧客生涯価値」を意味するLife Time Value(ライフタイムバリュー)の略... UPDATE : 2022.04.15 LTVとは「顧客生涯価値」を意味するLife Time Value(ライフタイムバリュー)の略称で、ある顧客が自社と取引を開始してから終了するまでの期間にどれだけの利益をもたらしてくれるかを表す指標です。リカーリングやサブスクリプションなどの“継続”がカギを握るビジネスモデルが隆盛している現在、特に重要視されています。そこで本記事では、LTVの意味や計算方法、向上させるための施策例をわかりやすく解説します。 INDEX LTVとは LTVが重要視される理由 ファン化、ロイヤルカスタマー獲得 売り切り型からサブスクリプションの時代へ 3rd Party Cookie規制の影響 LTVの計算方法 LTVと合わせて押さえておきたい重要指標 LTVを向上させるためのマーケティング施策 購入単価を上げる 購入頻度を上げる コストを下げる 解約率を下げる LTV