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あなたは「搾取する営業」になってはいないだろうか | ネットコマース株式会社
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あなたは「搾取する営業」になってはいないだろうか | ネットコマース株式会社
言うまでもないことだが、営業の役割は営業目標を達成することだ。例え厳しい数字であったとしても、景... 言うまでもないことだが、営業の役割は営業目標を達成することだ。例え厳しい数字であったとしても、景気が悪くても、お客様の業績が厳しくても、数字に執着して何としてでも営業目標を達成しなくてはならい。人当たりが良く、笑顔を絶やさず、気遣いがある「いい人」であっても、数字を達成できない営業は失格だ。だからと言って、何をしてもいいということにはならない。ましてやお客様から搾取するなんてとんでもない話しだ。 こんな話がある。ある製造業の経営者が、ITのより一層の活用を進めるには、既存の基幹業務システムに関わる経費を削減し、新たな取り組みに予算配分をシフトしたいと考えていた。そのためには、いま自社で所有しているシステムを全面的にパブリック・クラウドへ移行するのがいいのではないかと考え、情報システム部門に検討するように指示した。 情報システム部門から相談を請けたSI事業者は、この会社のインフラ構築や運用を