エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ぽぽぽぽ~ん」キャラの商品化に息巻く上司に部下ため息
東日本大震災後、とめどなく流れたACのCM。その中でも強烈なインパクトを残したのが「ぽぽぽぽ~ん」の... 東日本大震災後、とめどなく流れたACのCM。その中でも強烈なインパクトを残したのが「ぽぽぽぽ~ん」のフレーズと多数のゆるキャラが登場する「あいさつの魔法。」だ。 このキャラクターのライセンス化を巡り、現在ACには多数の問い合わせが寄せられているという。雑貨メーカー関係者が語る。 「ウチの上司が『絶対にライセンスを取れ!』と息巻いていたのでACに電話をしたのですが、あのCM自体が6月末までOA予定のため、現在ライセンス許諾の交渉は不可と言われました。その後はCMを作った広告代理店との交渉が可能になる予定と伝えられました」 この関係者によると、上司が何としてもライセンスを取りたい理由はCM露出量の多さとそこから来る圧倒的知名度にあるのだという。 「上司は『こんなに大量露出し、抜群の知名度を持ったキャラなんてこの30年で初めてのことだ! 絶対にお前、契約決めろ! 頼むぞ!』と言うのです。もちろん
2011/06/30 リンク