![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da5af53612c6801d3a09ab65be95861e5e4b312a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnps2020_2_pc%2Fimages%2Fnps750X500.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
白物家電で世界席捲の中国ハイアール 日本で本当に買いか?
薄型テレビはじめ「黒物」と呼ばれる家電は、サムスンやLGといった韓国企業にシェアを奪われて久しいが... 薄型テレビはじめ「黒物」と呼ばれる家電は、サムスンやLGといった韓国企業にシェアを奪われて久しいが、これまで日本の技術力やブランド力が高いとされてきた洗濯機、冷蔵庫など「白物家電」までもが海外勢、特に中国企業に侵食され始めている。 その筆頭格が中国家電大手のハイアール(海爾集団)である。日本経済新聞社がまとめた2011年の「主要商品・サービスシェア調査」によると、ハイアールは洗濯機(12.3%)、冷蔵庫(16.5%)ともに世界シェアのトップを独占し、その勢いのまま日本市場でも橋頭堡を築いてきた。 家電ジャーナリストの安蔵靖志氏の解説を聞こう。 「ハイアールはいきなり日本に攻め込んでくるのではなく、今年1月に三洋電機から洗濯機、冷蔵庫事業を買収して傘下に収めました。そのため、三洋が誇っていた『AQUA(アクア)』ブランドの技術力と人材をそのまま継承する形で認知度を上げ、自社ブランド製品との棲
2012/08/04 リンク