![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da5af53612c6801d3a09ab65be95861e5e4b312a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnps2020_2_pc%2Fimages%2Fnps750X500.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
老舗ヘビメタ雑誌「BURRN!」 買ってでも欲しくなる理由は
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
老舗ヘビメタ雑誌「BURRN!」 買ってでも欲しくなる理由は
老舗音楽雑誌が創刊30周年を迎えた。長くファンを捉まえて離さないその魅力はとはなにか。作家で人材コ... 老舗音楽雑誌が創刊30周年を迎えた。長くファンを捉まえて離さないその魅力はとはなにか。作家で人材コンサルタントの常見陽平氏がコンテンツ作りの要を語る。 * * * 出版不況と言われる中、ある「人気雑誌」が30周年を迎えました。ヘビィメタル雑誌の雄『BURRN!』(シンコーミュージック・エンタテイメント)です。この30周年記念号が「豪華すぎる」とメタルファンの間で話題です。この雑誌が長続きした理由は何なのでしょうか。「ヘビメタは興味ない……」なんて人も、注目ですよ。ここには、「お金を払ってでも欲しいコンテンツ」を作るためのヒントがあります。 『BURRN!』は1984年に日本初のヘヴィメタル専門誌として創刊されました。そう、ヘヴィメタル専門なのです。日本のアーチストも登場するものの、多くは洋楽アーチストです。 この雑誌の魅力といえば、ズバリ「熱」そして主張の強さでしょう。それが強く現れている