新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e07416e349ede9d52a24fe740a5ee376f92727ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fuploads%2F2020%2F09%2F17%2Fpost2030_takada_fumio_p99_eyc.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京喜劇を受け継ぐ日芸縦のライン 三木のり平、爆笑問題ら
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京喜劇を受け継ぐ日芸縦のライン 三木のり平、爆笑問題ら
放送作家、タレント、演芸評論家で立川流の「立川藤志楼」として高座にもあがる高田文夫氏が『週刊ポス... 放送作家、タレント、演芸評論家で立川流の「立川藤志楼」として高座にもあがる高田文夫氏が『週刊ポスト』で連載するエッセイ「笑刊ポスト」。今回は、東京喜劇(笑い)を受け継ぐ日大芸術学部の縦のラインに思いを巡らせ、爆笑問題の田中裕二がコロナ入院で大ピンチとなった太田光と彼のために駆けつけた助っ人たちについてお届けする。 * * * 東京で、笑いの本場といえば〈浅草〉でした。今考えてみるに……私だからそう思うのかもしれませんが、正しい東京喜劇(笑い)をキチンと受け継ぎリレーして、今も攻めつづけているのは〈日大芸術学部の縦のライン〉ではないでしょうか。森繁久彌と並ぶ喜劇王、三木のり平先生。私はこの人が一番面白いと思っている。そして三波伸介、ケーシー高峰。 出る方ばかりでなく裏方も。私とすぐ下の森田芳光監督(故人だがこの男の作品のユーモアには素晴しいものがある)。そして今をときめく立川志らく、爆笑問題