![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/542cff77b219828d981eaa3c03da515aa2ea505d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nhk.or.jp%2Fminplus%2F0026%2Fimages%2F0026_041%2F20211222_stqf5kjY.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旭川・中学生凍死事件 “性的いじめ”を受けた娘 「どうすれば救えたのか」 - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旭川・中学生凍死事件 “性的いじめ”を受けた娘 「どうすれば救えたのか」 - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス
去年3月、北海道旭川市の公園で凍死体となって発見された、中学2年生の廣瀬爽彩(さあや)さん。生前、... 去年3月、北海道旭川市の公園で凍死体となって発見された、中学2年生の廣瀬爽彩(さあや)さん。生前、同じ学校の生徒などから、自慰行為の強要やわいせつ画像の拡散などの“性的いじめ”を受け、苦しみ続けていました。 「どうすれば娘を助けてあげられたのか・・・。今でも分からない」 そう語るのは、爽彩さんの母親です。母親が私たちに明かしたのは、本人も家族も気づきにくく、打ち明けづらい性的いじめの実態、そして学校や教育委員会に何度申し出ても「いじめ」と認定されない、教育現場の実情でした。 (“性暴力”を考える 取材班) ※この記事では性暴力被害の実態を広く伝えるため、被害の詳細について触れています。フラッシュバック等 症状のある方はご留意ください。 2021年11月9日放送 クローズアップ現代+「旭川女子中学生凍死事件~それでも「いじめはない」というのか~」 SNSに残されていた 性的いじめの実態 廣瀬