![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/34db0c8f7f342daf0dfbb172a9da3b377d785323/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkansports.com%2Fbattle%2Fcolumn%2Fring%2Fnews%2Fimg%2FP2016010402801_nakmura-ogp_0.jpg%3F20160113004400)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1面で書きたかった中邑真輔のプロレスの凄さ - リングにかける男たち - 相撲・格闘技コラム : 日刊スポーツ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1面で書きたかった中邑真輔のプロレスの凄さ - リングにかける男たち - 相撲・格闘技コラム : 日刊スポーツ
中邑真輔(35)ほど自分をプロデュースすることに長けたプロレスラーはいない。入場の際に着るコスチ... 中邑真輔(35)ほど自分をプロデュースすることに長けたプロレスラーはいない。入場の際に着るコスチュームを自分でデザインし、リング上での奇妙なクネクネダンスも、「イヤァオ!」という決めぜりふも、他のレスラーが真似のできない中邑独自のものだ。 中邑は、自分の見せ方を知っている。青学大時代は、レスリング部の主将でありながら、美術部の部長も務めた。大学の体育会に所属しながら他の、しかも文化系の部に属するなんて、本来ならあり得ない話だ。しかし中邑は「時間の使い方じゃないですか。自分は時間があったから、ほかに興味があることをやったんです」と事もなげに言った。 プロレスラーになっても、プロレスだけでなく総合格闘技にも参戦した。さらに、絵もプロ並みの腕前で、個展を開くほどだ。それぞれの活動をしながら、総合格闘技や美術を、プロレスに集約させるところが、中邑のすごさだと思う。 中邑の決め技として有名な「ボマイ