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NTT Com | ニュースリリース 平成18年4月5日:OCNサービスにおける迷惑メール対策およびセキュリティ対策の強化について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、インターネットサービスプロバイダ「OCN」にて、OCN会員... NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、インターネットサービスプロバイダ「OCN」にて、OCN会員が受信したメールについて迷惑メールである可能性をお客さまにお知らせする「迷惑メール自動判定」サービス、およびISPのメールサーバを経由しない等のいわゆる動的IPアドレス*1」からOCN会員(ocn.ne.jpドメイン利用者)*2宛のメールを規制する「Inbound Port 25 Blocking*3」を平成18年4月下旬より開始します。 また、不正な通信を遮断するために送信元IPアドレスの正当性を検証するuRPF(unicast Reverse Path Forwarding)*4について全OCNサービスを対象に平成18年4月5日より順次採用します。 1.対策の概要 (1)「迷惑メール自動判定」について OCN会員宛のメールについて、同意をいただいたお客さまに対し、OCNサーバ
2006/04/23 リンク