エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
展覧会概要 | レンブラント 光の探求/闇の誘惑 —版画と絵画 天才が極めた明暗表現—
「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」では、レンブラントの明暗表現を考察する上で重要な役割を果たした... 「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」では、レンブラントの明暗表現を考察する上で重要な役割を果たした版画と絵画とを取上げ、その初期から晩年にいたる諸作品において、この17世紀オランダの巨匠が、どのように光と闇の表現に取り組んだかを辿ります。 第1セクション「黒い版画:レンブラントと黒の諧調表現」 17世紀後半から本格化する版画収集において、夜景や暗い室内を描いたレンブラントや17世紀オランダ 版画は「黒い版画」と呼ばれ、版画コレクターたちの人気の収集対象となっていました。それほどレンブラントの時代のオランダでは黒の諧調表現が重要なものとなっていたのです。レンブラントに先行する、あるいは 同時代の版画家たちによる代表的作例が導入部として展示され、次いで、《羊飼いへのお告げ》、《三本の木》、《貝殻》、《夜のエジプト逃避》などレンブラントの「黒い版画」を代表する作品が紹介されます。また、《東洋風の
2015/05/29 リンク