エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤマハとイオンモール、店内アナウンスを多言語表示するサービスを実証実験 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマハとイオンモール、店内アナウンスを多言語表示するサービスを実証実験 | RBB TODAY
ヤマハとイオンモールは23日、イオンモールが展開するショッピングモールにおいて、ヤマハが開発したシ... ヤマハとイオンモールは23日、イオンモールが展開するショッピングモールにおいて、ヤマハが開発したシステム「おもてなしガイド」を活用するという実証実験「イオンモール×ヤマハSoundUD化プロジェクト」を発表した。 ヤマハの「おもてなしガイド」は、音声情報をもとに、インターネットやWi-Fi環境がなくても文字情報をスマホに表示できるシステムだ。「イオンモール×ヤマハSoundUD化プロジェクト」では、“アナウンス音声のユニバーサルデザイン化”をテーマに、イオンモールの館内アナウンスに「おもてなしガイド」を導入。これにより、ネット接続していなくても、店内アナウンスの内容を手元のスマホに多言語表示できるという。そのため、日本語のアナウンス音声を理解することが難しい外国人、高齢者、聴覚障がい者などでも情報が確認可能となる見込みだ。 「おもてなしガイド」アプリは、iOS 7.0以降対応で無償ダウンロ