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プラスワン、信頼もとにチラシ反響1000分の1 - リフォームオンライン
プラスワン 神田孝之社長 三重県津市。人口28万人、12万世帯の地域で7億円強を売り上げるのがプラスワ... プラスワン 神田孝之社長 三重県津市。人口28万人、12万世帯の地域で7億円強を売り上げるのがプラスワンだ。同社は約10年前より、リフォーム単体体制からの脱却を図り、不動産、新築と住関連事業を拡充。地方都市で先駆け的に住まいのワンストップサービスを展開してきた。次なるステージとして四日市市、桑名市とエリア拡大も視野に入れる同社の神田孝之社長に事業戦略を取材した。 顧客目線を追求 ――御社がハウスドゥに加盟し、不動産事業を開始したのが2006年。当時はリフォーム事業者が不動産を手掛けることは珍しかったと思います。 チラシ反響の来店型リフォームで安定的に成長していったのですが、お客さんが増えてくると不動産の悩み相談が多く寄せられてきました。「うちにこんな土地あるんやけど、どうしたらええやろか」とか、新築で「土地無いんやろか」などと。 それらは、知り合いの不動産屋に紹介していたわけです。ただその
2015/12/24 リンク