エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LIXIL、「途上国向けトイレ」拡大 - リフォームオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LIXIL、「途上国向けトイレ」拡大 - リフォームオンライン
カナダから助成金9200万円 LIXIL(東京都千代田区)が手掛ける開発途上国向け簡易トイレ「SATO」の拡大... カナダから助成金9200万円 LIXIL(東京都千代田区)が手掛ける開発途上国向け簡易トイレ「SATO」の拡大事業が、カナダの政府系投資ファンド「Grand Challenges Canada」が主導するプログラム「Urban Sanitation Challenge」の助成対象事業に選出された。先ごろの国連総会で正式発表された。これにより、100万カナダドル(約9200万円)の助成資金を受け、11カ国で生産・販売体制を整備する。 悪臭と虫の進入を防ぐ、さまざまなSATO製品を展開している SATOは、安全で衛生的なトイレが不足する地域向けに、低価格での商品化を実現したもの。排水口に取り付けられた開閉式の弁によって、悪臭や病原菌の媒介となる昆虫を防ぐ構造が特徴。 2012年の初代製品開発以来、世界各地で120万台以上が販売され、600万人の衛生環境改善に役立ったとされる。