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キタセツ 北川 拓 社長 顧客管理ソフトをフル活用 「お客様がリフォームする機会は10年に1度あるかど... キタセツ 北川 拓 社長 顧客管理ソフトをフル活用 「お客様がリフォームする機会は10年に1度あるかどうか。その時に当社を思い出して欲しいので日頃から多くの努力をしています」と話すのはキタセツの北川社長。 同社は大田・品川区の地域密着を掲げるリフォーム専門会社。地元百貨店のリフォーム指定工事店からスタートし、6年で5000件のお客さんとつながりができた。 そこでOB客管理の一環として開始したのがニュースレター。2000通に送付したものの当初は反応薄だったが、2カ月に1回の頻度で継続した。現在は7300通に増加した。結果、OB・新規合わせ月200件の問い合わせがある。 現在、全顧客は1万2000件。『コモードグラン2』というソフトで管理している。さらに、会社から半径2キロ内に住む顧客など、項目別で絞ることができるソフトも追加した。今まで手作業で行なってきた、お客の絞り込みが即座にでき、OB客
2014/11/14 リンク