エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニーズの違いの明確化が重要 ~DIY活用法~ - リフォームオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニーズの違いの明確化が重要 ~DIY活用法~ - リフォームオンライン
260億企業が教える DIY活用法 DIYしたい人と必要な人の区別を これまでのDIYユーザーはどちらかといえ... 260億企業が教える DIY活用法 DIYしたい人と必要な人の区別を これまでのDIYユーザーはどちらかといえばレジャー要素が強いユーザーが多いと感じます。「自分らしく」「かわいく」「達成感」「実益」などがキーワードとなっている趣味の延長を楽しむユーザーです。すでに不自由なく使用できる部分を、DIYによって見た目にも豊かな空間に変えるわけですから、極論で言えば生活上必要不可欠なリフォームではありません。必要な人ではなく「したい人」なのです。 それとは別に、必要に迫られてリフォームせざるを得ないユーザー層もいます。DIYユーザーの中でもこの「したい人」と「必要な人」が存在することを改めて考えていく必要を感じます。 もちろんすべてのユーザーが一方に100パーセント偏っているわけではありません。必要に迫られてDIYをするにも、レジャー的発想を盛り込んでDIYそのものを楽しみとしてとらえている層が