エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カカクコム/映画などのデジタルプロモーションの「ガイエ」を子会社化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カカクコム/映画などのデジタルプロモーションの「ガイエ」を子会社化
カカクコムは1月17日、映画などのデジタル・プロモーション、PR、広告展開や、ウェブサイト制作などを手... カカクコムは1月17日、映画などのデジタル・プロモーション、PR、広告展開や、ウェブサイト制作などを手がけるガイエの一部株式を取得し、連結子会社化すると発表した。 1月中にガイエの株式の70%を取得し子会社化する予定だ。 ガイエは、劇場新作映画・DVD・VOD配信等のデジタル・プロモーション・SNSプロモーション、広告プランニングとバイイングなどをパイオニアとして展開しているデジタル・エージェンシーで、映画やエンターテインメント業界のビジネス進化をミッションとした事業運営を行っている。 特にSNSの広告を得意とし、洋画・邦画問わず数多くのメジャー作品のSNS広告を手がけている。 子会社化により、グループの広告領域におけるソーシャルメディア広告への展開の強化をはじめ、さまざまなシナジー効果が期待できるとともに、メディア企業としての一層の価値向上に寄与するという。 2017年8月期のガイエの売